ガチエナ最強列伝

専業に移行して月30万以上あげてる男のブログです。メジャーな台からマイナーな台まで天井機能について検証?実戦報告していきたいと思います!!
ガチエナ最強列伝 TOP  >  2012年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポーツ心理学から見るスロット立ち回り方!期待値を追うために重要な事!

はげしーさー グラサンケンシロウ 青島


皆さんこんにちは!
ネットサーフィンしてたら少し興味深い動画を見つけまして、
聞いてみると、すごくスロットの立ち回りに共通する点があったのでご紹介してみます。

↓            ↓              ↓
スポーツ応用心理学から見るスロット立ち回り方
↑            ↑              ↑

33万部のベストセラー「スラムダンク勝利学」の著者で
スポーツドクターの辻秀一氏による講演動画になります。

メールアドレス入力すれば完全無料で見れますので、もしよろしければどうぞ!

この動画ではスポーツマンやビジネスマンを例にとってお話されていますが、
すごくスロットで勝ち続けていくには必要なお話になると思いますので、特に

勝ちにこだわって立ち回りたい方、
勝ちにこだわって立ち回っているけど、なかなか収支があがらない
打つ台がないとどうしても期待値のない台、もしくはギャンブル要素の高い台(高設定っぽい台)に座ってしまう

ような方は是非導入部分だけでも聞いてください。


以下一部抜粋して取り上げてみます!

結果はコントロールできない、だからこそ結果を求めるがゆえ、心のゆらぎや迷いが生じる

スポーツの世界やビジネスの世界でももちろん言えるように、結果をもとめるがゆえ
心に負担がかかるのは皆さんご存知の通りの事だと思います。

これをスロットに置き換えると、たとえ期待値のある台でもその時勝てるとは限らない。
そして、仮に負けたとすると、どうせ期待値あっても負けるときは負ける勝つ時は勝つ
という"ゆらぎ"が生じてしまいます。

そしてそう考えてしまうことでその後のパフォーマンス(立ち回り)が大きく変わってしまい(期待値のない台や打ちたい台、高設定狙い)、それゆえ結果がでにくくなる、つまり収支がついてこなくなるといったところでしょうか。

それを防ぐためにはやはり心の持ち方が重要ですよね。

フロックで大勝ちしても、上昇ベクトルに乗っていないとそれは長期的に見て勝ち続ける事はできないということです。
だからといって勝ちにこだわりすぎても心がやられてしまいます。
(モンキーターンで本当にやられました泣)


↓            ↓              ↓
スポーツ応用心理学から見るスロット立ち回り方
↑            ↑              ↑


自分のペースで期待値を確実に追い続けて、打ちたい台があれば息抜きもかねて5スロやゲーセンなどで割り切って遊ぶ!って言う風にしたほうがいいのかもしれません。

まだまだ紹介したい点や私の理論等お話したいことはありますが、長くなりそうなので今回はこの辺りで区切ります!
また追々やっていきたいと思います!

↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

[ 2012/02/15 14:14 ] パチスロ実戦報告 | TB(0) | CM(10)
閲覧者数!
いつも閲覧して頂きましてありがとうございます! 今後とも閲覧&応援の程宜しくお願い致します!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ人気ブログランキングへ
プロフィール

ぼむぼむ

Author:ぼむぼむ
期待値を追い続けながら日々研究を重ね、期待値の本質を皆さんと解明できればいいなと思います。ブロとも&相互リンク募集中です!気軽にコメントください!

ランキングサイト
人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ スロット ブログランキング
おすすめブログリンク!!
Access Ranking!!
おすすめ攻略本!


神に挑戦するための聖書!


女神様(クレア)に挑戦するための聖書!


鬼退治するならこれ!



アマゾン川で波乗りするならこの一冊!

 
私も愛用中!オススメの打ち始めゲーム数や期待値なども記載!

その他おすすめ商品はこちらから↓↓ スロット商店街~アマゾンの奥地に商店街は存在した!~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。